haruの春夏秋冬

haruの好みのいちおし通販ブログ

夏だ!海だ!シュノーケリングだ!

今年は、もう海で泳ぎましたか?

 

私は、海に遊びにはまだ行ってないのですが。

 

 

f:id:harunoshunnkashuutou:20160717170621j:plain 

しばらく行ってないなぁ~こんなにきれいな海

皆さん海で遊ぶと言えば?

 

色々ありますよね~

 

サーフィンやダイビング、シュノーケリング、魚釣り・・・

私、ダイビングはやったことないのですが、シュノーケリングは、最近するのですよ。

潜ってサザエとかも取ったりします。

 

f:id:harunoshunnkashuutou:20160717171616j:plain 

普段は、神奈川や静岡の海で遊ぶのですが知り合いが新潟に居まして

毎年、遊びに行くのですよ。

その海水浴場ほとんど岩場なのですが海の家の人達が自分で食べるくらいなら

「サザエ潜って取っていいよ」って言ってくれるのです。

 

結構、楽しくて5~10個くらい取ってくるのですが(大きいの見つけて)

潜ってサザエを取ってくるのは面白いのですが・・・

食べるのがねぇ~ 

3つも食べれば飽きますよ・・・

 

そして、サザエ取りに飽きるとシュノーケリングで2~3時間海の中を眺めていますね。

それって現実逃避なんですかね?普段の嫌な事を全部忘れさせてくれますよw

ずーっと海の中を眺めながらプカプカしていたい気になりなす。

最近では、そのために新潟に行ってるって言っても過言ではないくらいです。

波もほとんどなくプカプカ浮いてるのには最高ですね。

 

・・・病んでるのかなぁ~

 

今年はね、ちゃんと買っていきますよ!シュノーケリングのセットを

いつも知り合いに借りてるので(足ひれ何度か買って失敗してる)

 

 

アマゾンで見つけたので

 

 

AQA(エーキューエー) ドルフィンカラー ブラック L KF2118G

新品価格
¥2,557から
(2016/7/17 16:40時点)

足ひれ 何度か買ったのですが・・・

 

プラスチックの奴だとすぐに足が痛くなっちゃうんですよ。

知り合いが持ってる全部ゴムの足ひれ!これが一番いい!

なんのストレスもない。

何年も使えますしね。

 

本気の人はこっち

  

スーパーミュー (ブラック, L)

新品価格
¥12,800から
(2016/7/17 17:53時点)

なかなか量販店では、売ってないんですよね。

 

シュノーケルは、そんなに深く潜らないのであれば

大体、どれもかわらないですね。

 

リーフツアラー(ReefTourer) マスク シュノーケル 2点セット 男女兼用 RC-1116Q マリンブルーブラック

新品価格
¥2,282から
(2016/7/17 18:02時点)

 

2~3000円くらいのものであれば大差ないですよ。

 

 

さて、今年もそろそろ海に遊びに行く準備始めるかなぁ~